スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼熱の魂

灼熱の魂 1/26 13:45 TOHOシネマズシャンテ2 ★★★
「Incendies」 10 加 仏 アルバトロス・フィルム

邦題を付けるのが難しい原題です。けれども最初からそんな発想を止めてしまえばいいんです。そうすれば元々センスのない題名を捻りだす無駄な時間も省けます。今回だって努力はしていますが、結局邦題にしたからってそれで集客の効果が劇的に表れたとは思えません。却って野暮ったい代物をくっ付けて観客を失う可能性の方が、圧倒的に多い事でしょう。

それにこれだけ素晴らしい作品なら動員は絶対付いて来ます

ただ題名を変えるのは日本に限った事ではなくイタリアではこんな名前で公開の様です。

伊題「la Donna Che Canta」

因みに大手ではない配給会社さんの場合、上映開始の際に自社のアイキャッチを表示した後、オリジナルでデザインした邦題のロゴを映し出すケースが多いのですが、あれもただただ、経費の無駄です。

incendies.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BAR CINECITTA`
三鷹 BAR CINECITTA`

bar cinecitta

Author:bar cinecitta


           
barcinecittarogoyoko.jpg
BAR CINECITTA`
tokyolocation.jpg
21世紀東京ロケーション

続編なんか見たくない?
moviehistoryandevaluation.jpg
映画の履歴と評価




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。