スポンサーサイト


台北の朝、僕は恋をする

台北の朝、僕は恋をする 3/25 15:00 新宿武蔵野館3 ★
「一页台北」 09 台 米 アミューズソフト ショウゲート

夜の台北を舞台に、追う者と追われる者のスリリングな一夜が恋の始まりを予感させる、そんなスタイリッシュな内容を期待させる作品に、こんなズルズルと引き摺る様な邦題はいただけません。ヒロインを演じるアンバー・クォのキュートさにどうしても恋という文字を入れたかった気持ちは分かりますが、もっと方法ってものがあるでしょ。

ただ結果として、彼女のかわいらしさ以外は何も見出せなかったので、やっぱり名は体を表してしまうものなのでしょうか。そこまで考えて観客になろうとしている人達にある種の警告を発して名付けたのであれば、素晴らしいとしか言い様がありません
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チケットを買う時に恥ずかしい

チケット売り場でこの邦題を口にする時、勇気が要りますね。
「あなたは私の婿になる」以来のバカ丸出し邦題だと思います。

Re: チケットを買う時に恥ずかしい

>Kenさん

サンドラ・ブロックが好きではない私にとっては、「何で彼女のために恥かしい思いをしなくてはいけないのか。」と悔しさも少し入り混じっていました。
BAR CINECITTA`
三鷹 BAR CINECITTA`

bar cinecitta

Author:bar cinecitta


           
barcinecittarogoyoko.jpg
BAR CINECITTA`
tokyolocation.jpg
21世紀東京ロケーション

続編なんか見たくない?
moviehistoryandevaluation.jpg
映画の履歴と評価




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
