スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き裂かれた女

引き裂かれた女 5/16 11:00 シアター・イメージフォーラムシアター1 ★★
「La Fille Coupée En Deux」 07 仏 紀伊國屋書店 マーメイドフィルム

ネタばれあり

邦題はほぼ原題通りに訳したものです。2人の男に迷い、翻弄させられるから身を引き裂かれる想いなのでこれでいいのでしょうが、ある意味衝撃のラストが訪れます。

それはヒロインがある方法で本当に2つになってしまうのです。このオチにもならない唐突なシーンではネタばれとも言いたくはなくなる位ですが、それは本ブログの趣旨からは外れるのでまたの機会にと言うべきか、興味のある方は作品をご覧下さい。

ただこのラストを撮った製作者の意図を題名に反映するのならば、本当の直訳「2つに切られる女の子」とするべきで、そうするとまるでホラー映画の様になってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BAR CINECITTA`
三鷹 BAR CINECITTA`

bar cinecitta

Author:bar cinecitta


           
barcinecittarogoyoko.jpg
BAR CINECITTA`
tokyolocation.jpg
21世紀東京ロケーション

続編なんか見たくない?
moviehistoryandevaluation.jpg
映画の履歴と評価




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。